10月の児童の様子

夏の暑さが残っていた感じもとうに過ぎ去り、肌寒い季節になりました。

そんな季節の中でも、児童たちは「ただいまー!」と元気に登所してきています。

 

さて、ここで突然ですが、2年生の男子が自由活動の時間中に作ったレゴブロックの力作をどうぞ!

秘密基地とキャノン砲を作ったのだそうです。

作った本人いわく、ブロックを数か所重ねたりして、つなぎ目を工夫して作ってみたと言っていました。すごい!!

 

さて、児童クラブでは26日(金)に10月生まれの児童の誕生会をしました。

まず最初に、皆で誕生日をお祝いするハッピーバースデーの歌をうたって、

その後に恒例となっている、誕生日の子への質問タイムに。

今回も、「学校の授業の中で好きなものは何ですか?」や「好きな動物は何ですか?」等の色々な質問が出てきていました。

 

その後は誕生会のおやつを食べる時間になったのですが、今回は誕生会の

おやつにフルーチェを用意してみました。

児童たちは各テーブルごとに好きな友達でグループを作って座り、用意されたフルーチェを各自のお皿に取り分けた後、美味しそうに食べていました。

 

10月生まれの児童たちです。お誕生日おめでとう♪