5月の児童の様子

5月になりました。暖かくなり、日中から過ごしやすくなってきましたね。

 

児童クラブも、新一年生が入所してきた4月の慌ただしさからは一旦落ち着いて、

先月までは児童クラブの雰囲気に慣れない様子を見せていた新一年生たちも、今では他の学年の児童たちに混じり「ただいまー!」と元気な姿で登所してきています。

 

登所してからは、皆手慣れた様子でお着替えをし、その後に学校から出たプリントや音読の宿題をやっている姿が部屋のあちこちで見られます。

 

 

さてそんな中、児童クラブでは31日(木)に5月生まれの児童の誕生会をしました。

 

 

誕生日の歌をうたってから、毎回恒例となっている誕生日の児童への質問タイムに…

今回も、好きな動物は何であるかや、誕生日のプレゼントに何をもらうか等、色々な質問とその回答が部屋の中を飛びかっていました(笑)

 

 

 

質問タイムの後は誕生会の特製おやつを食べる時間に。

皆美味しそうに食べていました!