3月の児童の様子

2月は気温がとても低く、大雪が降ったりと天候が不安定でしたが、

それも過ぎ去り、3月になって少しづつ暖かくなってきました。

そんな中、17日(土)に こども園のホールで児童クラブの

ダンスメンバーによるダンスの発表会がありました。

毎週木曜日の17時から18時までの1時間を、汗を流しながら頑張って練習してきたダンス好きな児童のメンバーによるダンスは、一人一人がエネルギッシュな動きを披露し、とても格好良いダンスを踊っていました。

23日(金) には3月生まれの児童の誕生会がありました。

登所した児童たちは誕生日の歌をうたった後、恒例となっている誕生日の児童への質問タイムの時間に、主役である3月生まれの児童に面白い質問を色々として、皆で楽しく笑いながらの誕生会となりました。

皆、誕生会の特製おやつを美味しそうに食べていましたよ。

30日(金) には、3月末で退所する児童のお別れ会がありました。

在所児童は退所して行く児童に対して、一人ひとり自分が得意な事を披露して、とても盛り上がりました。

最後に退所していく児童たちが、在所児童と支援員への手紙を読む場では、一人ひとりが色々な思い出やお礼をつづった手紙を書いてきてくれました。

そしてこの日は、児童クラブの中村支援員のお別れ会でもありました。

中村支援員、今までおつかれさまでした!