10月の児童の様子

10月になりました。

かすかに残っていた暑さが消えて、肌寒くなってきましたね。

さて、児童クラブでは14日(木)に10月生まれの児童の誕生会をしました。

まず最初にハッピーバースデーの歌を歌って、その後は恒例の質問タイムの時間に。

今回も、「好きなくだものは何もらうですか?」・「好きなお菓子は何ですか?」といったものから、「誕生日のプレゼントには何をもらいました(※もらう予定です)か?」・「将来の夢は何ですか?」といったものまで、お部屋の中では色々な質問がされていました。

質問タイムの後は、皆で誕生会のおやつを食べる時間となり、児童たちは美味しそうにおやつを食べていました。

お誕生日おめでとう♪

また、15日(金)にはクリーンキャンペーンと称して、こども園の前の歩道から、近所にあるはなみずき公園までのゴミ拾いをしました。

公園内に落ちていたゴミ拾った後には、15分ほど自由に遊べる時間となり、児童たちは久し振りに戸外での自由活動が出来た事もあってか、楽しそうな表情を浮かべながら鬼ごっこ等の遊びに興じていました。