10月の児童の様子

10月になりました。

ほんの少しだけ残っていた暑さが消え去ったかと思うと、あっという間に寒さがやってきましたね。

 

児童クラブでは、16日(月)の「工作の日」に紙コップを使った工作をしました。

今月はハロウィンなので、それにちなんだお化けを作ったのですが、児童たちはハサミ等を使いながら思い思いに作っていました。

 

17日(火)にはクリーンキャンペーンと称して、児童クラブ周辺の歩道や近くにある公園のゴミ拾いをしました。

ゴミ拾いが終わった後は小一時間ほど公園内で自由活動となり、児童たちは鬼ごっこ等に興じながら、公園での自由活動を楽しんでいました。

 

20日(金)には、10月生まれの児童らの誕生会をしました。

まず皆でハッピーバースデーの歌をうたった後、毎回恒例となっている「質問タイム」に。今回も色々な質問がされていました。

質問タイムの後は、誕生日のおやつを食べる時間となり、児童たちは皆美味しそうに食べていました。

 

🎵誕生日おめでとう🎵