3月の児童の様子

3月になりました。朝晩共にまだ寒い日が続いていますが、日中は暖かい日が徐々に多くなってきました。

さて、児童クラブでは3日(金)に ひな祭りの集いをしました。

皆で折り紙で作ったひな人形を児童クラブの部屋に飾って、おやつの時間に ちらし寿司とみそ汁・ひなあられ等の色々なお菓子を食べました。用意したおやつの種類の豊富さに児童たちは大喜びでした。

17日(金)には3月生まれの児童の誕生会をしました。

最初にハッピーバースデーの歌をうたって、その後には恒例となっている質問タイムの時間に。

今回も児童クラブの部屋では色々な質問がされていました。質問タイムの後は誕生会のおやつを食べる時間となり、児童たちは皆美味しそうにおやつを食べていました。

🎵お誕生日おめでとう🎵

また30日(木)には、今月末で児童クラブを退所する児童たちのお別れ会をしました。

退所してゆく児童たちに在所児童からのお手紙を渡した後に、在所児童の中から数名が自分の得意な事を披露しました。その後に皆でケーキを食べる時間となり、児童クラブの部屋は終始なごやかな雰囲気に包まれていました。