新型コロナウイルス感染症による児童クラブの休所のお知らせ

この度、当クラブ利用者の児童から新型コロナウイルス感染症による陽性者が確認された事をうけ、金沢市からの要請で当クラブを8月7日(日)~10日(水)の4日間休所することになりました。

皆様にはご不便をお掛けしますが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症による休所要請について

以下添付内容

*保護者各位*

金沢市

かみやち児童クラブ

新型コロナウイルス感染拡大防止のためのお願い

本日、本児童クラブに在籍する児童が、新たに新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。

今後、児童クラブ施設の消毒を行うとともに、利用児童及び職員の健康観察が必要であるため、8月7日(日)から8月10日(水)まで臨時休所いたします。

なお、8月10日(水)までに、本児童クラブ利用児童、職員から新たな感染者が発生した場合など、状況が変化したときは、対応を変更する場合があります。

≪臨時休所中、保護者の皆様にお願いしたいこと≫

・お子さんの外出を控え、健康状態にご留意ください。

・お子さんの健康面で不安な点等がございましたら、まずはかかりつけ医等身近な医療機関に電話で相談してください。

【かかりつけ医がない場合などの相談先】

石川県発熱患者等受診・コロナワクチン副反応相談センター(コールセンター)

電話 0120-540-004(土日・祝日含め、24時間対応)

・保護者の皆様には、ご不便をおかけしますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のためご協力くださいますようお願いいたします。なお、臨時休所中の保護者負担金については、日割り計算により減額いたします。

人権及び個人情報の保護については、十分なご配慮をお願いします。

【連絡先】かみやち児童クラブ 251-1250