4月の児童の様子

まだ寒さが残っていますが、日によっては暖かい日もあったりと、少しずつ春が近づいてきました。

 

児童クラブでは新一年生が入所し、新しいメンバーを含めてのスタートとなりました。かつて一年生だった子たちは進級して二年生となり、今ではすっかり児童クラブになじんでいます(笑)

 

さて、児童クラブでは毎週金曜日に『ハサミで遊ぼう』と題して、おやつが終わってからの三十分ほどを、皆で切り絵をする時間にしているのですが、児童たちは時おり真剣な表情を浮かべながら、切り絵に取り組んでいます。

 

 

今回はその一部を写させてもらいました♪ きれいな模様に仕上がっていて、これはかなりの力作ですね!