3月の児童の様子

3月になりました。まだ肌寒い日が続いていましたが、だんだんと天気が良くて日差しも暖かい日が多くなってきました。

 

さて、児童クラブでは15日(月)に誕生会をしました。

まずは皆でハッピー―バースデーの歌をうたってお祝いをしてから、毎回恒例となっている質問タイムに。

今回も、「学校の授業で好きなものは何ですか?」、「何のジュースが好きですか?」、「好きなゲームは何ですか?」…等の色々な質問がされていました。

質問タイムの後は誕生会のおやつを食べる時間となり、児童たちは皆、美味しそうに食べていました。

 

♪お誕生日おめでとう♪

 

 

30日(火)には、アルファ米の試食会をしました。

水やお湯で作る事が出来て、災害用の非常食としての役割を果たすものなのですが、今回は五目ご飯になっているものを食べてみました。その味はというと、美味しく食べる事が出来て、中にはおかわりをする児童もいました。

 

31日(水)には、3月末で退所する児童たちのお別れ会をしました。

児童たちは皆、縄跳びやコマ回し、ダンスなど各自で得意な事を披露し、会を盛り上げていました。

 

進級おめでとう♪たまには児童クラブに遊びに来てね♪