4月の児童の様子

少し暖かくなったようで、まだ少し寒さが残っていた3月から一転して季節は4月になりました。

児童クラブでは新一年生が入所して、新しいメンバーを含めてのスタートとなりました。

かつての一年生たちは進級して今では二年生になり、もうすっかり児童クラブになじんでいます(笑)

 

さて、新しいメンバーも入って前よりもちょっとだけ元気な雰囲気が増した中、児童クラブでは26日(金)に4月生まれの児童の誕生会をしました。

 

今回は小学校の授業参観日だった事もあり、普段より登所してきた児童の数が少なかったのですが、当日は新一年生の元気な笑い声が部屋全体にあふれていました!

まずは誕生日の歌をうたってから、恒例の誕生日の児童への質問タイムに。

新一年生も少し恥ずかしそうにしながらも参加して、ちゃんと質問をしていました。

 

質問タイムでは、「好きな色は何色ですか?」「好きなジュースは何ですか?」といったものから、「好きな海の生き物は何ですか?」といったものまで色々な質問がされていました。

 

その後、誕生日のおやつを食べる時間となり、児童たちは皆美味しそうにおやつを食べていました。

 

お誕生日おめでとう!