4月の児童の様子

少しづつ暖かくなりつつも、まだほんの少しだけ寒さが残っていた3月から

一転して、季節は4月になりました。

 

児童クラブでは新一年生が入所して、新しいメンバーでのスタートとなりました。そしてかつて1年生だった子たちは、進級して今では2年生。

今ではすっかり児童クラブにとけ込んでいます(笑)

さて、新しいメンバーが入って以前より元気な雰囲気がちょっとだけ増した中、

児童クラブでは27日(金)に4月生まれの児童の誕生会をしました。

今回から新一年生が加わっての誕生会となり、当日は会場となった児童クラブの部屋全体に元気な笑い声があふれていました。

誕生日の歌をうたってからの、恒例の誕生日の児童への質問タイムでは、新一年生もちょっと恥ずかしそうになりながらも参加して、ちゃんと質問をしていました。

そして皆、誕生会の特製おやつを美味しそうに食べていました。