3月の児童の様子

季節は立春を迎えてほんの少しだけ暖かくはなりましたが、まだ寒さは残ったままです。そんな中でも児童たちは「ただいまー!」と元気に登所してきています。

さて、児童クラブでは3日(金)にひな祭り会、24日(金)に誕生日会を、そして25日(土)に毎週木曜日に練習しているダンスの発表会をしました。

ひな祭り会では、支援員が用意したひな祭りのおやつと、特製の手作りちらし寿司を食べました。児童たちは皆美味しそうに食べていました。

誕生日会では、登所してきていた3名の児童が主役となり、誕生日会 特製の手作りおやつを食べました。

そして土曜日に行われたダンスの発表会では、「レッツダンス」と称して毎週木曜日の17時~18時までの間の1時間を、汗を流しながら頑張って練習してきたダンス好きな児童のメンバー達が、とても格好良いダンスを披露してくれました。ダンスメンバーは皆エネルギッシュな踊りをしていました。

「レッツダンス」の時間には、こども園から保育士の上野先生が協力してくださり、児童たちはダンスの振り付けやダンスをする事の楽しさを教わりました。

上野先生、ありがとうございました!

発表会が終わった最後に参加したメンバー全員で集合写真を撮りました。